<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | - |
nepia GENKI! 限定さくらデザイン
最近の息子のオムツ事情。

日中はパンパースのMサイズ(パンツ型)。
かなり長い間Mサイズのオムツを履きこなしていた小尻息子。
というか、最近ではまとめ買いした母にやや小さめながら未だ履かされてます。
自宅在庫が切れたらLサイズにステップアップです!

夜はMサイズだと厳しいので、nepia GENKI!ごきげんフィット
のLサイズ(パンツ型)。



アンパンマン+別キャラクター1種の柄が入っているの通常版。(写真上)
最近購入した「限定さくらデザイン」バージョン。(写真下)
青と緑の花びらが可愛いおむつ達。
息子も気に入って喜ぶのはいいけど、おむつ4つ並べて
どれを履こうかと、真剣な顔して長々迷うのは止めて欲しい…。涙

以前は「高いからアンパンマンでもNG」。
なんて思ったりもしたけど、こういう楽しみがあるなら良いかな〜。

そうそう、nepia GENKI! ハイキャッチ、まるごと1パック
体験キャンペーン実施中です↓ 当たればラッキー♪
http://www.nepiagenki2008.net/

さてステップアップする際のメインLサイズパンツ型はどこに
お世話になろうかな〜。
とまだまだオムツ生活予定の我が家。

少しずつトイレトレーニングも意識しなきゃと思いつつ、
忍耐力の無い母なので、少し先延ばし予定ではあります。はい。
| 育児グッズ | 23:40 | comments(1) | trackbacks(0) |
トリップトラップのある暮らし
先日IKEAで購入したテーブルを組み立てたパパ。

その後「テーブル、パパが作ったのすごいね。」とママが
口にして以来、テーブルを手でとんとんしながら「パパ、すごぉい。」
と幾度も口にするようになった息子。

と、組み立て作業で株をあげたパパですが、今日は平和に
息子が寝ている間にトリップトラップを組み立て。
連日がんばるパパでございます♪
ちなみにママ、組み立てる気0。。。
手先の不器用さは自慢できます! 笑

ということでようやく憧れのトリップトラップ
我が家にもこんにちは♪
いろいろ迷ったけどシンプルカラー、「ナチュラル」をチョイス。

アドバイス&ためし座りさせてくださった皆さま、ありがとう〜。
購入先は楽天市場で価格比較をしてお得&ポイント3倍dayだった
NetBabyWorld』で。
対応も丁寧だし、安心してお世話になれるショップです。

テーブルもぐんと広くなったし、ご飯タイムがぐっと楽しくなるわ〜。
眠らせていた大皿たちもお目覚めしてもらおうっと!

【夜中0:30、なぜか一度起きての初座り】
| 育児グッズ | 23:17 | comments(2) | trackbacks(0) |
掃除が好きになる「掃除機」
最近我が家にやってきたエレクトロラックスの「エルゴラピード・アップグレード」。

サイクロン式クリーナーだし、ハンディにもスティックにもなる2wayタイプだし、ほんと便利!

なんといってもテーブルを台布巾で拭くように、さっと掃除機をかけられてしまう! ここが一番の魅力。
ただ、広範囲を一気にかけるのは普通のホースタイプのほうが操作性は良し。


エルゴラピードのおかげで最近の我が家は
「またほこりが…。」「パンかすが…。」
とため息をつく回数が激減。
(↑っていうか今までがひどい? 笑)

ちなみに息子は
「触るとビリビリして痛いからね。」
と開梱時に邪魔されないようパパが言った台詞を信じ、
ママが掃除機をかけると逃げる…。
&「イタイイタイ。ビリィビリ。」と教えてくれます。笑

 
【ソファーに逃げた息子】【動いてなければ怖くない!】

我が家は株主優待券があったのでFrancfrancで購入しましたが、
ヤマギワオンラインストアでも同価格。しかも送料込み。
他でも大抵この値段なので事実上の販売価格なんでしょうね〜。
| 育児グッズ | 23:23 | comments(2) | trackbacks(0) |
憧れのトリップトラップ♪
今日は仲良し家族が集まってちょっと遅めの新年会。
尽きない話においしいお料理とお酒。

車で訪れた我が家は「泊まっていけば?」の甘いお誘いに
急遽用意も無しにちゃっかりお世話になることに。。。
昔から変わらぬ無謀夫婦でございます。ハイ。笑

居心地の良い時間はあっという間。
子供たちは放置しておいたらなんと深夜0時過ぎに
ふたりでかけっこしてました…。


【トーマス学習中のふたり】

そしてさすがに1時になり、子供たちふたりを引き離して
寝かしつけにはいったら、
「なんでオレをふぅちゃんと引き離すんだ〜」とばかりに
息子に泣かれました…。でも強引に寝かしつけ。
その後ようやくゆっくり親たちはお話タイム。
(↑それまでにも散々話してるけど。。。)
子供達も仲良くしてくれて、ほんと楽しい滞在でした♪


そうそう、今日お邪魔したお家には憧れの「トリップ トラップ」が!
息子の2歳の誕生日プレゼントの第一候補になっている椅子です。
未だロアンジュに座っているので、できたらステップアップしたいな〜と。


【ちゃっかり試し座り中】

姿勢良く座っているその姿を見ると、ますます欲しくなる母です。。。
(楽天市場で調べてみた限りお得なのはこちらの『ABC INTERIOR』でした。)

そういえば1歳の誕生日プレゼントは「carota-mini」。
誕生日には椅子を♪ と家具屋ばりの勢いがある我が家です。笑
| 育児グッズ | 23:22 | comments(8) | trackbacks(0) |
おむつポーチ(消臭ポーチ)
最近「育児グッズ」の記事が少なめなので、愛用品をご紹介。

息子のおむつポーチ(正確に言うと、使用後のおむつポーチ)として愛用しているのがこちらの『消臭ポーチ』。

ユニチカが開発した抗菌防臭消臭効果のある生地を使った、消臭専用のポーチらしいのですが、サイズ・素材・デザインすべてがお気に入り。かさばらないし重くないので携帯するのには最適です♪

おむつ卒業後(まだ先の予定の我が家ですが)にも他の用途として、
お世話になる予定の便利グッズです。
| 育児グッズ | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
お名前シール
ふと思い立ちネームシールを作成することに。
以前から託児の際や、息子の物に貼りたいな〜と思う機会が
あったのですが、その都度ダイモ(DYMO)でラベルを作成してました。
ただ、アルファベットでしか作成できないので、ひらがなの
ネームシール(本人が読めるようになることを考えて)が欲しかった私。

そこで、息子のお昼寝中にラベルマイティを使って制作開始♪
今回は耐水性に優れたタイプで「お名前シール33面 品番29337」を使用。
そしてもちろん名前はひらがなで。

出来上がりまではあっという間。
こういうの作るの、大好きなんですよね〜。

欲しい方がいらっしゃったらシール代のみでお受けしちゃいますよ♪
ただしデザインの希望(キャラクターとか動物とか)はご指定くださいね。
続きを読む >>
| 育児グッズ | 23:20 | comments(8) | trackbacks(0) |
エドエンバリーのペットボトルホルダー
最近は息子がペットボトルストローを使い麦茶を飲むようになったので、
外出用に 『エドエンバリーのペットボトルホルダー』を購入しました。

ペットボトルストローのほうは、私はLOFTで購入した(大人が使うことを
想定しているので、ボトルを倒すと中身がこぼれやすいのが難点…)のですが、
他にも「バーバパパ ストローキャップ」(ソニープラザで販売)や、
子供が倒した際にこぼれにくくなっているタイプのもの(赤ちゃん本舗等で
取り扱い)があるようです。
続きを読む >>
| 育児グッズ | 23:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
離乳食タイム用ハイチェア@IKEA
実家に滞在する際に私がゆっくりご飯を食べるために(笑)、
離乳食タイム用に息子の椅子@実家用を購入しました。

手頃な値段のものを探していたところ出会ったのがIKEAのイケアレストランでも
子供の椅子として使われている『ANTILOPハイチェア安全ベルト付』
レストランで使用したときから息子が座りやすそうだな〜と思っていたのに加え、
シンプルなデザインも好みですし、1,990円というお値段がかな〜り魅力的な
お椅子様(笑)。
続きを読む >>
| 育児グッズ | 23:02 | comments(6) | trackbacks(0) |
ママチャリ&ヘルメット購入編
数ヶ月前から購入しようと思いつつ、ずっと迷っていたママチャリを
ようやく購入しました!

・Frackers(ふらっか〜ず):丸石自転車
http://www.maruishi-cycle.com/frackers/child/index.html

・Angelino(アンジェリーノ):ブリヂストンサイクル
http://www.angelino.jp/home.html

・K32
http://www.k32.co.jp/child.html

・チャオ・フレンド:そんなヒロシの自転車店ネット本店
http://www.sh-cycle.com/kodomonosecycle/chf/index.html
続きを読む >>
| 育児グッズ | 23:44 | comments(3) | trackbacks(3) |
マクラーレンベビーカー:VOLO(ヴォロー)(購入編)
2ヶ月ほど前から我が家が愛用しているベビーカーが、マクラーレンの
VOLO(ヴォロー)。以前からマクラーレンのベビーカーである
QUESTにお世話になっていたのですが、夏場はなんといっても
背中が汗だくに…。そこで、シート部分がメッシュで快適なVOLOを購入。
使用感は、想像以上に良くて、背中に汗をかかずにぐっすり。
リクライニングが無いのですが、寝心地も良さそうです。
もちろん寝ているときだけでなく、起きているときもGOOD。
続きを読む >>
| 育児グッズ | 23:59 | comments(3) | trackbacks(3) |