<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | - |
陶器市での出会い
梅がメインのはずだった陶器市でちゃっかりお買い物。
花よりお買い物!?




出会ったのは山本文雅さんの作品。

 

定価じゃ買えません・・・が、
こちら、まとめて○千円!

陶器市万歳!
| お出かけスポット・旅 | 20:48 | comments(2) | trackbacks(0) |
久しぶりの集い
 ワーキングマザーのロコトコさんを交えてのひさしぶりの集い。

アロハ〜な気分から戻りたて、きっとお疲れなはずなのに
たんまりかまっていただきました♪

  

持ち寄りランチの後は、お誕生日が近いメンバー(けいちゃん・ちー・ロコトコさん)
のバースデーケーキが登場!

ろうそく3本はチーのためでございます♪
ほかのおふたりの年齢はひ・み・つ。。。笑



女性陣に若干付いていけずバイクを乗り回していた息子も、
ことちゃん(いないいないばぁ)のおかげで仲良くダンスタイム!

ママたちはランチのみならず、ちゃっかりディナータイムも満喫。
お料理上手なママ多数のため、見学及びお片づけ担当させていただきました♪

こんな風にママ友と過ごせる時間、ほんと幸せ。
ロコトコさん、貴重なお休みの時間提供ありがとう〜☆
| 育児日記(2歳) | 23:20 | comments(3) | trackbacks(0) |
息子とパズル
 jiji作の簡単パズルが最近自分でようやくできるようになった息子。

 
【 jiji作のパズル】


パズルはいまいち苦手? と思いきや、友人からいただいた
パズルは気が付いたら一人でマスター。



【トーマスパズル】

彼のやる気の問題なのか…。


ちなみにママは結構パズル好き。。。
| 育児日記(2歳) | 23:00 | comments(5) | trackbacks(0) |
Nikon D60
ママの片思い歴数年。。。
ニコンデジタル一眼レフカメラ「D60」



価格をずーっとチェックしながら購入するタイミングを
待っていたかなりストーカーな私。

そんな私の想いを知らなかったパパは秋葉原に
飲みに行ったと思いきや、大きな紙袋をぶるさげて帰宅したので
驚いてましたが。笑

「D40」と迷ったけど、手ぶれ補正機能に惹かれ「D60」を。
レンズキットと迷ったけど、あとで望遠レンズを買うと割高なので
ダブルズームキットをお買い上げ。

お友達の結婚式も控えているし、春には息子の入園式と、
楽しいカメラライフが待っている!

が、

上手く使えるようになるかが大きな課題。

そして、
「おこずかいで買います! 」
と宣言した私。
一体自分に何年ローンで返せるのか、こちらはもっと大きな課題。


お金で買えない価値がある。
買えるものは○○○で!?

思い出はプライスレス♪



ちなみに今後の愛読書↓

ニコンD60マスターガイド

教えてくださる方も募集中!!
| 育児グッズ | 23:17 | comments(6) | trackbacks(0) |
ディズニーランド VS ツタヤ
東京ディズニーランドの25thイベントもそろそろ終了。
せっかくなら一度は足を運びたいパパ&ママ。(←特にパパ)

息子にディズニーランドへ行こう誘うと、
「たっくん 怖いの(ミッキーが)。トーマスのがいいのよ。」
と答える。

「でも、ディズニーランド行くと汽車乗れるよ!」
と、ママは子鉄息子のツボを得て、口説く。


すると息子。
「いっちゃんと どうぶつえんで のったっしょ。
どうぶつえんで いいっしょ。
たっくん、どうぶつのが好きー。」
(ちなみにこの動物園とは東武動物公園です)



翌日もういちど聞くと、

「どうぶつのがいいの。たっくんどうぶつすきなの♪
あ、あとはパパとでぃーぶいでぃー屋さん行きたいの。」

ってTSUTAYAにディズニーランド負けてますけど…。


子どもといく東京ディズニーランドナビガイド第3版
| 育児日記(2歳) | 23:34 | comments(3) | trackbacks(0) |
節分の日
「たっくんと豆まきしたいの。」
と、マブダチSHUくんから突然の嬉しいお誘い♪

もちろんぴゅーんと飛んで行きました!

ママは人生初の恵方巻き。


偏食王ですので、恵方巻きにはもちろんNO。
手土産のママコロッケをほおばる人↓


節分の日の模範生↓


鬼退治担当↓


「福は内 鬼は外!」
と、SHUくん宅の鬼は相当追い出しておきました!

ちなみに我が家は夜遅く帰ったパパが豆まき担当。
おつかれさまでした。。。
| 育児日記(2歳) | 23:30 | comments(2) | trackbacks(0) |
Lemnosの時計
我が家の壁掛け時計が壊れてしまい、家族でfrancfrancへ
時計を探しに。

サイズが小さくて悩んだのですが、息子の意見を取り入れつつ
家族三人で選んだ時計がこちら↓



株式会社タカタレムノスの時計。


実は以前使用していた壁掛け時計が二年半くらいで故障…。
時計なんて10年以上使えるはず! と信じていた私には
かなりショック。
現に実家の壁掛け時計は私が子供の頃から同じだし。

なので、以前のメーカーのものだけは避けようと思ったのに、
同じLemnosの時計。。。ちなみに購入先は前回はActus。
どうもデザインが好みらしい…。

迷ったものの、水色の針に負けて&息子も「これがいいの♪」と
言うのでお買い上げ。

家族の時をおだやかに刻んでくだされ。
&目指せ寿命10年以上!! で、お願いします。
| お気に入り☆shop | 23:19 | comments(4) | trackbacks(0) |
久しぶりの鉄道博物館
久しぶりに鉄道博物館へ。
1月下旬だし、寒さと時期的なものもあり空いているだろうと
予測していたら、大当たり。

ミニ運転列車も11時頃に訪れて楽々予約可能。

今回は12時と15時に確か実演される転車台見学も。
「ポーっ」と鳴る汽笛が怖い息子…。



ミニ運転列車は今回は成田エクスプレスに乗車。
今回も運転は母担当。

 


その後、初めてデザインラボにて「オリジナル列車をつくろう!」
のイベントに参加。
こちらも事前予約必要ですが、お昼過ぎに予約の空きがたくさん有り、
楽々参加可能でした♪



息子がチョイスして仕上げたオリジナルトレイン↓


電車も大好きですが、お友達と過ごす時間が大好きな息子。
一緒にお出かけしたそうちゃん@子鉄&いっちゃん、
ありがとう〜♪

【お得情報】
年間パスポート購入時(更新時)に鉄道博物館からの
お知らせを郵送ではなくメールで可にすると、こちらのノート
がいただけました。
| お出かけスポット・旅 | 23:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
子鉄の場合の寝かしつけ!?
最近ママと寝るときは、絵本を二〜三冊読んであげてから
寝るパターンが定着気味。

これは良い傾向だわ♪
と思っているのですが、本日チョイスした絵本は、







息子@子鉄よ、母は読み聞かせしたいんですけど…笑


ちなみに別の日の息子チョイス↓




| おもちゃと絵本 | 23:45 | comments(2) | trackbacks(0) |
幼稚園入園グッズ(布購入編)
息子の幼稚園入園に向けて、ゆざわやにて園バッグやお弁当袋用の布を購入。




【キルティング】





↑ここまでは息子セレクト♪

買い物途中、汽車柄の布がかごの一番上に置いてあったら、
わざわざトーマスの生地を上に置き直していたくらいお気に入り。笑


【母好みの布。でも、子鉄用に汽車柄。】

ちなみに制作担当はさっちゃん(実姉)♪
息子よ、不器用な母を許しておくれ…。

右も左も分からぬ私にお付き合いいただいた皆さま、感謝です。。。
| 育児グッズ | 23:34 | comments(5) | trackbacks(0) |