<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 避難訓練 | main | 地味弁&楽弁 >>


| - | | - | - |
雨の日の通園
幼稚園へは毎日片道約10分のチャリ通園の我が家。
雨の日だけは息子とてくてく歩き片道約30分かけての徒歩通園。

今日で5月の通園は最終日ですが、入園式からはじまり、
お休みすることなく今日まで皆勤賞の息子。
当たり前に思えるけど、本当にありがたいことです。。。

 【傘がお気に入り♪】

幼稚園への通園が始まり、雨降らずの日々多しのため、
昨日で2回目の徒歩通園。

てくてくとなんとか自分で歩いてたどり着いてくれるので母も安心。
でも幼稚園着いたころには「疲れた〜」と、息子。

遊んでいるときの移動距離は相当あるだろうに、ある場所から場所への
移動はなぜ疲れるのか不思議。
それでも後者の移動を母としては歩いて欲しい!

とはいえ、連日では母も疲れるので今日は雨の中
強行突破でチャリ通園してまいりました。
たまの徒歩は良いけれど、毎日は精神的に辛いわ〜。(←母が。笑)

雨の日の通園に大活躍なのが傘&レインコート&レインブーツ

傘とレインコートは息子希望でお友達の真似をして無印良品で調達。
『こども窓付き傘』
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548718222339

『ベビーポンチョ風レインコート』
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548718224319

レインブーツもこれまた息子希望で真似っ子してcrocsで調達。
『 kids georgie 』
http://store.crocs.co.jp/Form/Product/ProductDetail.aspx?shop=0&cat=003&swrd=&pid=10031&vid=


と、息子の雨対策goodsは充実しているのですが、
母は本日ずぶ濡れになり送迎。
往路は帰ってきてシャワー直行。
復路は幸い小雨でしたが、レインコートもブーツも欲しいわ〜 涙

| 育児グッズ | 23:57 | comments(10) | trackbacks(0) |
| - | 23:57 | - | - |
Comments
ブログup、待ってたよー

子供のレインコート&ながぐつは必須だけど
ママも必須だよねー

私も無印のレインコートを衝動買いしちゃったよ。
今週は大活躍なり〜
あとは100円の傘を買い替えれば、雨の日もルンルンさ♪

マメにブログ更新されることを、祈ってます♪
| miho | 2009/05/30 12:40 AM |
あたしもまってたのよ〜

会ったばっかりだけど、まってたのよ〜

あ、あたしも更新しなきゃ・・・
| satozo | 2009/05/30 11:46 PM |
私もレインコート買わなくちゃ。
noriちゃんどこの買うの?
早く買って情報発信して(笑)
私は長靴はHUNTERにしたよ!

ウチもチャリ10分
徒歩2回
今のところ皆勤賞
ちょっとの雨ならチャリ強行

あんまりかぶっていて笑っちゃったよ。
| aki | 2009/06/01 10:01 PM |
こんばんわー(*^_^*)私も待ってたよぉ〜☆
(って、少し前にカキコしたつもりだったのに今日みたら書き込み
 できてなかったみたいです^_^;あれれれ・・・。もう1回同じ
 ことカキコしてみます。汗)

たっくんの元気な笑顔を見たら新しい生活で頑張っているんだなぁ
って伝わってきたよ〜♪子供ちゃんの適応力ってすごいものね(*^^)v
地味弁&楽弁なんてことないよ!おいしいそうだね〜!ママの愛情が
たくさんのお弁当嬉しいだろうな。そうそ、うちも柄は違うけど
無印良品の傘持ってます!丸い窓から空が見えるからいいよね(^u^)

ママのほうもだいぶ慣れたかな。もしかしてちょっと落ち着いて
きたら疲れも出ちゃう頃かもだし無理しないでね。
Blogのほうもnoriさんペースでぼちぼち(^_-)☆
あ、私のほうはひどいペースで更新中なのでえらそうに言えません(*_*;
| すま | 2009/06/03 10:54 PM |
え〜っ、徒歩30分なの〜!!
それは辛い…ていうかえらいよえらい。

そしたら、のりちゃんもレインgoods充実させなきゃ。
辛いお迎えも少しは和らぐよね!?
私は札幌時代雪道で必要になり、ハンターのチョコ色のブーツを
購入したんだけども、これが本州へ来ても雨の日にかなり重宝しています♪
型が良くて気に入ってるので、雨は嫌いだけど、
これ履くとなんだか気分的にましになるというか…。
レインコートもかわいいのがあったらいいんだけどね。

たっくんのレインコート、ゆうやんとおそろだわっ
| hana | 2009/06/05 9:07 PM |
☆みなさま
嬉しいコメントありがとうございます!
なのに遅レスで大変申し訳ありませんでした…。

☆mihoちゃん
祈りにまったく応えてないダメな私でごめんねっ。
mihoちゃんブログもいつも覗き見…。
後ほど書き込みしに行くわ〜。

100円傘はバージョンUPした?
でもさ、ビニール傘って便利よね〜☆
(↑結構好きな私。)

無印のレインコートもチェックしてみようっと。

| nori | 2009/06/10 10:51 AM |
☆satozoちゃん
私もsatozoちゃんの更新待ってるよ〜。

特に最近のお買い物情報とか!
なにかいいものあったぁ?

☆akiちゃん
そのかぶりかた、このまま続いたら天気が同じってこと? 笑
お互い皆勤賞で夏休み迎えたいね!

HUNTER、うらやましい!
ふくらはぎの立派な私は怖くて試着もできないよ。笑
今度どこかでこっそり履きたい。。。

レインコート、AIGLEや無印、意外なとこでコンビも
チェックしてみてるよ。
あとてんたと同じグリーンレーベルはチェックした?
http://www.united-arrows.biz/catalog/P/gazo_etsuran.php?G=2c6408853f9c3eedb852678cee623562&U=aaac70c7b35af4104c82d3b20bd606de&snm=bc9df4a2075a6f2b1e489381627684cb

なんだか私は探しているうちに梅雨が明けそう…。
あと、ふくらはぎが入るブーツがあるか疑問。涙

| nori | 2009/06/10 10:55 AM |
☆すまさん
いえいえ、私のほうがひどいペースで更新中です。
しかもかなり過去記事こっそりUPしたりしてますし…汗

いろいろと温かいコメントありがとうございます。
だいぶ環境には慣れ、新生活楽しんではいるのですが、
なんだか疲れが激しくて…汗
上手く時間が使えてなくてブログも放置気味なんです。涙

体力つけつつ、徐々にリアルタイム更新めざしがんばります!
これからもよろしくお願いします。

☆hanaさん
ハンター、イメージどおりです。はなさん♪
私、↑にも書いたのですがふくらはぎが人一倍立派で、
試着も怖い…。涙&笑

以前もアローズでブーツにヒトメボレして試しに履いたら
入らなくて…、いやぁ、恥ずかしい思いをしました。

可愛いレインコート情報(ママの)あったら教えてください!
ゆうやんとおソロ、なんか嬉しいわ。
無印ファン多しですよね。

あ、30分は息子ペースでですよ。
大人の足なら20分くらいです!
でも疲れる私。いやぁ、悲しい。汗
| nori | 2009/06/11 1:00 AM |
すご〜い片道30分!
雨の中を〜!
母のかがみだよ〜noriさん(>0<)エライ!

ゆっくり歩いても10分かからない保育園と我が家の距離
SHUくんの体力UPのためにも母が頑張らねばだよね〜。
と、言いつつ・ついつい車だしちゃう☆
SHUくん傘もつのヘタなんだもん〜(><)って言い訳

さすがたっくん、傘の持ち方も完璧だね(^v^)V
| Ricco | 2009/06/12 5:20 AM |
☆Riccoさん
いや、この傘もつの全然長持ちしないのよ。
大抵傘はパスされ、レインコート姿でふらふら歩いて
るよ〜。
傘持つって難しいのね。

えらいと思わせつつ、かなり怒りながら歩かせてるから
かがみとは言えないかも・・・。
もっとおおらかに生きたいのに・・・。汗

「ちゃんと歩きなさい! 手つなぎなさい!
ほら、車くるわよ。」(怒り口調)

なので、雨の日は疲れ倍増…。
| nori | 2009/06/12 11:44 PM |
Comment Form









Trackbacks
Trackback URL: