<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 地味弁&楽弁 | main | 息子のバレンタインデー >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
転勤
 3月上旬、我が家に転勤の“辞令”がやってきました。
その後家探しに幼稚園探し、凹んだり、弱い自分が前面に
でてきたり、ビッグウェーブに揉まれてました・・・。


新居が決まるまでの10日間、パパや息子、家族に、
そして友人に助けられ過ごしました。

励ましの言葉に、温かく見守る想い、悲しいけれど前を向いて
歩こうとしてくれる人。この街はアタタカイ人がたくさん居ました。

ひと山あると、大変だけど大切なものが見えてくる。
人の本当の優しさが分かる。
ほんとそう思います。


多くの人に支えられ、新居決定後に息子の幼稚園を決定。
続いて引越し業者の手配から、手続きに踏み出し、
方向性がだいぶ見えてきて、一安心。

息つく間は無いけれど、パワーも全開、がんばります!
(過去記事も合間にアップしたいわ〜。と、独り言。。。)


転勤族なのでいつかと覚悟はしてたけど、子連れ転勤は辛さもあります。涙

でも、少し自分にゆとりがでてきたら昔自分が会社の同期に言った
台詞を思い出しました。

転勤が決まった同期が、東京を離れたくない、仲間と離れたくないと
落ち込んでいる姿を見て、

「何年か後、新しい勤務地を離れるときに、同じように悲しむくらい
素敵な出会いをしてきてね。」

と言った若かりし頃の私。

自分で言った台詞、彼に言ったのだから自分もがんばらねば。


悲しいこともあるけれど、楽しいことも見えることもあると思える
今回の引越し。多くのひとにありがとうを伝え、さよならじゃなく
「また会おうね♪」と去る予定です。


住まいは変われど、波乗り☆育児blogを今後とも
どうぞよろしくお願いいたします。
| 育児日記(2歳) | 20:21 | comments(12) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 20:21 | - | - |
Comments
☆keikoちゃん
コメントありがとう。

が、ブログのコメントとして私の個人情報にあたる
地名や沿線名は避けていただきたいので、削除させて
いただきました。
いただいたコメントの編集は不可なのでご了承ください。
| nori | 2009/03/26 10:19 PM |
親子ともに、一緒に過ごす未来を思い描いていたから、
転勤を聞いた時は涙、涙、涙、、、、

でも、やや離れることで、思った以上にいろいろなことが私も見えてきました。マイナスばかりじゃない、プラスもいっぱい!

そして、たった4年でnoriちゃんのまわりには、た〜くさんの仲間ができたね。それはnoriちゃんの才能だよ、だから大丈夫、どこに行ってもいつも笑顔でいられる仲間ができるよ。

でも、noriちゃんと私の信頼関係は、私たちでしかあり得ないものだから、どこに行ってもかわらない。そして大好き!

nori家の幸せを、心から祈ってます。


| miho | 2009/03/26 11:26 PM |
mixiの乗りで書いてしまいました。ごめんなさい。
なんだかいつもnoriちゃんに叱られてばかりのkeikoですが、その言葉に気づかされる事も多いのでありがたいです。
前にも言われたのに、成長してない私ですが今後ともご指導お願いします。

ガッタンゴットン遊びに行きますので、noriちゃんも遊びに来てね。
次、会う時はみんな幼稚園児どんな成長をしているのか楽しみにしています。
| keiko | 2009/03/27 7:10 AM |
やっと仲良くなれたのに・・
と寂しい想いでいっぱい。
自分だったら・・と思うと「ムリムリ」と思うようなことを
すごいバイタリティでこなしているnoriちゃん。
まじ尊敬します。
大変な想いをした分素敵出会いや感動があると思います。
新天地でもがんばれ。
そして少し離れるけどこれからもよろしく。
| aki | 2009/03/28 10:52 PM |
☆mihoさん
温かいコメント本当にありがとう。

引っ越すのが辛いと思えるほどの友に出会えたことを
ほんと感謝してます☆

私もmiu嬢の幼稚園生活、一緒にそばで見守りたかったよ〜。
入園式も、その後もずっと。。。
幼稚園用具一式を返却のため片付けてたら涙涙涙。
いじっぱりだから人前ではあまり泣かないけどね。
(↑性格悪い? 笑)

我が家みなでmiho家の幸せ祈ってますよ。

そしてこれからも距離はあれど、仲良くしてくださいね♪
| nori | 2009/03/31 1:20 AM |
☆keikoちゃん
そういうときはぜひmixiでコメントをお願いしやす。
ネットの最低限のマナーだからご注意あれ。

ちなみにご指導するほどの器ではございません。
かなり小さい器な私ですから。汗&笑

keiko家の楽しい幼稚園ライフ、祈ってますね♪
| nori | 2009/03/31 1:22 AM |
☆akiちゃん
こちらこそ、これからもよろしくね♪
応援コメント、ほんと嬉しかったです。

akiちゃんに尊敬してもらえるようなこと、
何したっけ? と疑問な私。

私にとってはakiちゃんは美人で性格良し、
しかも寛容。器が大きい、大きすぎるわ〜。
尊敬しているのはこちらのほうでございます。

離れちゃう距離、少しだよね!
車でびゅーんと遊び行きます!!
| nori | 2009/03/31 1:28 AM |
遅ればせながら。。。ほんとせっかく仲良くなれたのに寂しいよー。
って凹んでてもダメよね。
noriちゃんのフットワークのよさにはほんと頭が下がります。
写真やDVDなどほんとにありがとう☆
打ちながらウルウルしてきちゃったわ。。。

新しい場所でもnoriちゃんが飛び回ってる姿が目に浮かびます。笑
離れても会えない距離じゃないからまた会おうね☆
これからもヨロシク〜〜〜。

| satomi | 2009/03/31 5:07 PM |
☆satomiちゃん
寂しいけど、ほんと寂しいけど、離れることが寂しいと思える
仲間が居たことに感謝してます。

そして、satomiちゃんとも引越し前にこうして仲良く
なれてほんと嬉しかったです。

もちろんもっともっと話したかったし、遊びたかったけどね。

satomiちゃんこそ、フットワークよすぎだわ♪
特にお買い物! 笑
センス抜群だからこれからもお買い物報告、楽しみにしてます。

これからもBBQにIKEAに遊んでね♪
親子共々これからもよろしくね〜☆
| nori | 2009/04/01 1:53 AM |
まずは・・・
☆☆☆Happy Birthday☆☆☆たっく〜〜〜〜ん♪(*^_^*)/

3歳さんですね♪いつもぐんぐん成長していくカッコ&カワイイたっくんの姿を楽しませてもらってます。ありがとね。いつも一生懸命なママやパパ、たくさんの仲良しのお友達、おじいちゃんおばあちゃんなど、このBlogから聞こえてくる風景はとっても優しくって、たっくんがすくすく成長していることが伝わってきます♪たっくん自身もこの春から幼稚園と成長もさらに加速することでしょうね。また一年素敵な話題が聞けること楽しみにさせてもらいますね(^^)そして、ネットごしだけどこれからも健やかな成長を祈りしてマス♪♪

ネットで知り合ったたっくんだけど、とっても身近に感じさせてもらってて、リアルなお友達とは違うけどなんだか親しみを持たせてもらえてうれしいです。これからもお互い大変だけど楽しい育児をがんばろうね〜♪

そうそ。転勤のニュースびっくりです。寂しい気持ちすごく伝わってきて、それだけnoriさんがたくさんのいいお友達に囲まれて過ごしていたんだなーと思います。幼稚園探しとか本当にまたイチからで大変だったと思うけれど、たっくんが縁でまた素敵なお友達がたくさんできるのじゃないかと想像しています。そしたら素敵なお友達が倍増だね♪最初は大変なこともあると思うけれど、noriさんの一生懸命さがあれば大丈夫だって信じてます。(勝手なこと言ってごめんなさい*)

こちら方面はYahoo天気で雪なんて予報だけど春だから新しい気持ちで4月過ごしましょうね〜☆
| すま | 2009/04/01 12:51 PM |
ご無沙汰してます。
そして、転勤とは〜っ!
びっくりしましたが、でも、新居も幼稚園選びも
無事決まったようで、
noriさんホントに頑張りましたね。
お疲れさまでした。
うちも転勤予備軍なので、ひやひやしてるんですよ〜。
幼稚園が絡むと、ほんと大変そうで。。
でも、新しい土地でもきっとnoriさんたっくんなら
たくさんお友達もできて、楽しく過ごすんだろうな♪って
影ながら応援しています。
それから、たっくん、お誕生日おめでとう!!
| Aiko | 2009/04/05 8:57 PM |
☆すまさん
またまた励ましのお言葉、ありがとうございます。
すまさんとブログを通じて出会ってから、幾度すまさんの
言葉に助けられたことか。
いつも先輩ママとして、温かいご指導やメッセ、ありがとう
ございます!

忙しいはずなのに、凹んでいるとすまさんがさっと登場して
助けてくれるんですよね〜。
もしかして、ウルトラマン!? 笑

お祝いの言葉も、ありがとうございます!
おかげさまですくすくと成長し、幼稚園生活も楽しんでいる
ようです。

私も勝手ながらすまさんにはとっても親しみを覚えていて、
お子さんたちの成長も楽しく、ときにどきどきしながら
拝見させていただいてます。
いつかお会いしたい! とこちらも勝手に思っているくらい。

今後とも、どうぞよろしくお願いします。

☆Aikoさん
ご無沙汰してます♪
&maiaちゃん、ご入園おめでとうございます!

Aikoさんの応援コメント、とても嬉しかったです。
お疲れ様でした。なんて言ってもらえるのも、
なかなかないからこれまた嬉しかったです。

引越しはしましたが、ブログはこのまま継続
(近々記事も再開します)
しますので、お付き合いよろしくお願いします。

お祝いコメもありがとうございました☆
| nori | 2009/04/17 10:57 PM |
Comment Form









Trackbacks
Trackback URL: