<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 幼稚園入園グッズ(布購入編) | main | “こどもの城”(埼玉県上尾市:児童館編)&“レストラン三星” >>


| - | | - | - |
一日入園
春から通う幼稚園の、用品代の納入兼一日入園の日。

ぎりぎりに足を運んだせいで、子供達が遊ぶ部屋の雰囲気に
息子は圧倒され、置いてくるのに苦労はしたけど、なんとか別々に。

馴染むの早いし、大丈夫かな? と思ったけど、
さすがにお友達もまだ居ない状況では厳しかったらしく
あとで先生に聞くと
「泣いた訳じゃないけど、大泣きしていたお友達につられ、
目がウルウルしてました。」とのこと。

母が迎えに行った頃には、ちゃっかり一番前の席で
おせんべいをかじる息子。

その後、お迎えが始まると、先生の手をひっぱり
他のママがお迎えしているところに行こう行こうと誘ってました。

通い出せば慣れるだろう幼稚園。
お迎えに笑顔で飛んでくる日はいつまで続くのだろうか。
息子の場合「帰りたいけど、帰ってくれない日」のが多そうだわ。。。笑

次回の一日入園は来月。
早めに足を運んで、教室の雰囲気に馴染ませてあげてから
今度は一日入園の時間を過ごさせてあげたいな♪
| 育児日記(2歳) | 23:21 | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | 23:21 | - | - |
Comments
1日入園行き忘れた!
って、思っちゃったよ。
記事、古すぎだよ〜〜〜〜(笑)


| miho | 2009/02/11 7:33 PM |
☆mihoさん
すまんすまん…。

早く今に追いつくわ〜
| | 2009/02/11 9:14 PM |
Comment Form









Trackbacks
Trackback URL: