<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< “こどもの城”(埼玉県上尾市:児童館編)&“レストラン三星” | main | デミィズテラス(埼玉県蓮田駅:キッズカフェ編) >>


| - | | - | - |
アタガワ食い倒れ旅行
久しぶりに訪れた伊豆熱川。
今回は、総勢大人8人子供2人の団体旅行。

幹事のshinちゃんは、新入社員研修で席が隣だったことが
きっかけで仲良くなった友人。
そのshinちゃんの奥さんだったり、その友人だったりと
要するには人好きな方々が集結し、いつの日か
「shinちゃんファミリー」と我が家は命名して遊んでいる仲間たち。

そんな大切な仲間とひさしぶりに旅行したのは、
仲間うちのひとりの結婚がこのたびめでたく決まったからです!
おめでとう〜♪

ということで、「おめでとう旅行」を開催したのですが、
気づいたら「食い倒れ旅行」になっていました…笑

まずは溝口で集合後、246沿いのマックにて朝ご飯。
その後ドライブを楽しみつつ、なかなか寝ない息子の
相手をがんばりつつ、伊豆へ。

ランチは伊豆稲取の「網元料理徳造丸」にて。
かなりボリュームたっぷり、金目鯛のおいしさを味わいつつ遅めランチ。
その後パパ&息子は足湯タイム。

 

宿到着後、パパ&息子はプールタイム。
ママ、おやつタイム…。

そして夕飯。。。「おなか空いてないよ〜」なんて言っていた
メンバーも、おいしい焼肉ならなぜか普通に食べられました。
熱川で出会った美味しい焼肉屋は、「jun-jun」。
海の幸のイメージが強かったので、熱川高原フレッシュポーク
のおいしさはかなり衝撃的。
食い倒れメンバー、冷麺までいただいてました♪
」に続いて熱川周辺では再訪間違いなしのお店になりました!



夜は温泉につかり、宴会タイム開始!
さすがにお疲れの息子は22時就寝。

翌朝、宿を出て向かったのは稲取の朝市。

   
あわびにさざえのお鮨が入って1,000円の鮨詰めに、
蟹釜飯も美味しい。息子は揚げたてドーナツを堪能♪
お味噌汁はサービスでタダだし、焼き魚もタダでつまめる!
しかも美味しそうな食材がいろいろ買えてかなり満喫。
朝市って、楽しすぎる。

子供達も満面の笑み♪
そうそう、今回の旅のもうひとりのお子様はnanamiねえちゃん。
息子は会うのは二度目だけど、一度目の記憶は無し(赤ちゃんだったし)。
でも、すぐに仲良しに。
「nanamiねえちゃん!」と呼びながら一緒に遊んでました。
そして、ねえちゃんの言うことは本当によく聞く(従う)のよね〜。と、感心。


その後、伊東でお茶しようと、寄り道しつつ帰路へ。
って、どこも観光スポットらしきものには行ってない私達。笑


懐かしい友人たちとの時間はあっという間。
かなり団体行動なんだけど、なぜかいつも上手くまとまるこのメンバー。
ほんと良い人ばかりで、楽しい食い倒れ旅行でした。

次会うのは結婚式の日かな〜。
その日までにはあるものを手に入れたい私。。。
晴れ姿が楽しみだわ〜。
| お出かけスポット・旅 | 23:50 | comments(6) | trackbacks(0) |
| - | 23:50 | - | - |
Comments
楽しい旅行だったみたいですね♪

たっくんの満面の笑顔
となりで笑うおねえちゃんの優しそうな笑顔
子供の笑い顔って本当にかわいいですね(^v^)
| Ricco | 2009/02/08 9:10 AM |
たっくんの笑顔サイコーだね。
母が楽しいと子供も楽しいのだ。
| aki | 2009/02/08 10:56 AM |
最近、人のブログにコメを良く残しますが、
伊豆行くならいろいろおいしい情報あったのに〜。

何せ、1999年から2001年になるまで、
伊豆の観光の仕事をやっていたのです。
(知る人ぞ知る、伊豆新世紀創造祭という、
静岡県庁の観光キャンペーンのお仕事です。)

当時、ドンだけ伊豆・静岡に行っていたことか〜。
なので今でも、変わっていないところは、
情報ありますよー。

網元料理徳造丸のボリュームはかなりあるよね。
稲取は金目鯛のしゃぶしゃぶもおいしいよ。

ま、もしまた伊豆方面に行かれる場合は、
必要に応じて、お聞きくださいませ。

| moto | 2009/02/09 8:21 PM |
☆Riccoさん
はい♪ 大人も子供もみなにとって楽しい旅行でした。
が、伊豆って遠いっ!
帰りに二子玉川で一休みしてから戻りましたもの。。。

☆akiちゃん
分かる分かる!
確かにまず自分が楽しむことが息子の喜びにも
繋がるもんね〜。
このたびのような日常でいつもありたいわ。。。

☆motoちゃん
金目鯛のしゃぶしゃぶ、美味しそう〜♪
こんな身近に伊豆通が居るなんて、知らなかったわ。涙
ぜひ次回は美味しい情報教えてください!

とはいえ、↑にも書いたけど遠いよね。。。涙
| nori | 2009/02/10 1:22 AM |
http://manamao.jugem.jp/
今度こそは…。がんばります。

パタパタも復活よ。きっと…。
| keiko | 2009/02/11 1:01 AM |
☆keikoちゃん
はーい♪ 了解っ。
| nori | 2009/02/11 9:16 PM |
Comment Form









Trackbacks
Trackback URL: