<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< クリスマスイブ | main | SHU君宅のクリスマス会 >>


| - | | - | - |
シーズン初モンドール
今シーズン初のモンドールはロコトコ家にチーズの配達兼ねて
ご一緒に。

とろーり美味しいモンドール
今シーズンもあなたに出会えて幸せよ♪
しかもロコトコさんのおいしい手料理付きで、幸せ倍増。
モンドールは蒸した野菜やメープルパンに付けていただきました。

 
(その他ハードチーズはコンテ・シメイチーズ・Artisan チェダー 3年熟成)

モンドールはチーズショップ「オーダーチーズ」でお買い上げ。





ウォッシュタイプでそれなりに癖のあるチーズのモンドール。
ナチュラルチーズがそんなに得意でない我が家のパパが美味しい!
と言っていたのが、熟成状態の良い証拠。
状態が良いと、癖があるチーズの癖がまろやかになり、
美味しさUPしちゃうんです。
今回のモンドール、全員無言で食べるほど美味しかった! 笑


息子はというと、ちーに会えて幸せ♪
昼寝無しのおふたり、限界まで遊んでました。
そうそう、来年は女の子のちーの上に亀乗りするのは止めて欲しい…。願



ママはというと、ロコトコさんとお話ができて楽しい時間。
でも気が付くといつも食べ物の話。。。な気がしますわ〜。笑

わざわざ用意していただいたありがたきクリスマスケーキ。
シェ・シブヤのモンブランが好物だなんてなぜばれていたのかしら? 笑



わいわいいただくご飯はやっぱり美味しい♪
夫婦で漫才トークを繰り広げて参りましたが、また懲りずに
お付き合いくださいまし。

春まで続くモンドールの会にお付き合いいただける方も募集中でございます。
| おいしい暮らし | 23:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 23:02 | - | - |
Comments
Comment Form









Trackbacks
Trackback URL: