<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< スマイルキッズのクリスマス会 | main | 食パントート >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
トーマスランド(クリスマス編)
「ミッキーとトーマスどっちに会いたい?」
と聞くと
「トーマスがいいの。」
という息子。
(ちなみにパパはミッキーに会いたかった。)

サンタの帽子をかぶっているトーマスの写真を見たら、
「かっくん、かぶってるの見たいの!」
と言うので、トーマスおたくな友人SHUくん一家とクリスマスの限定イベント開催中の
「トーマスランド」へ♪

期待どおり、かぶって(帽子)ました↓


ランドに入ると、トーマスのカステラ発見♪
可愛すぎると大興奮した馬鹿親が約2名!? 笑

 
↑トーマスLOVEでもぱくりと食べちゃうふたり。

モニュメントだけでなく、乗り物や店内はじめ園内あちこちがクリスマスムード。しかもディズニーランドに比べたらガラガラ。いや、比べなくても普通に空いてる・・・笑
天気にも恵まれ、楽しさあまり長時間滞在してきました。

前回から息子が欲しがっていたトーマスの風船。
今回は帰るときに買うから(持っていると邪魔だしね…)、今は我慢しなさいと泣いても待たせていたのに、帰りに買うのを忘れました…涙
ま、風船は次回のお楽しみで♪ (←また行く予定)



夕方、トーマスランドを後にし、向かった先は「地中海食堂 el Perro」。
富士急から混雑にはまらなければ20分〜30分程度の場所。
あとはお店に行くまでに目印が無く、たどり着けるかどうかが一番
難題なお店…。
今回はグルメな夫婦に誘導していただき、辿り着きました。
一軒家のレストラン、シーズン中以外は空いているようで
なんと貸切。プライベートダイニング状態でくつろいできました。

 

地中海食堂という名ですが、イタリアンなメニュー。
さて、息子には何を食べさせよう? と思ったら好物のコロッケ発見。
ライスもオーダーし、ばっちりでした♪
ママはピザやパスタを堪能。
チーズ好きなため、チーズプレートもオーダーすると
最高の状態のチーズがいただきけました♪ (←かなりオススメ)
コーヒーまでのんびりいただき、優雅な時間。
SHUくん一家プランに感謝感謝でした!

トーマス満喫、美味しいもの満喫のあとはやっぱり温泉↓
帰りを考えるとインター近くが良いでしょうと、
「ふじやま温泉」へ。
富士急ハイランドフリーパスを提示すると、ふじやま温泉への入館が半額にて
利用可能。ちなみに定価だとお値段高すぎ…。
館内は綺麗で、設備も整っているので利用しやすい温泉でした。

【息子分は入館&着替えも無料】

息子はパパ達に託し、ママ達はのんびり温泉。
しかものんびり売店見学。

休憩室で待っていたパパ達には
「ママふたりで飲んでるんじゃない?」
と疑われていたとか。

そんなには!?鬼嫁じゃーございません。笑

帰りの運転もあり、パパ達大活躍の一日。
次回はぜひトーマスランド一泊二日ツアー、翌日は御殿場
アウトレットコース希望な私です。
| お出かけスポット・旅 | 23:23 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 23:23 | - | - |
Comments
楽しかったですよね〜トーマスランド♪
眠かったですよね〜帰り道(笑)

noriさんご一家のおかげで、すごく充実した1日をすごせました(^v^)/ありがとう♪
また、ご一緒してくださいね〜☆

そして、ブログでわかった新事実☆
たっくん風船買ってもらわなかったんだ〜(++)

ちなみに、うちも忘れてました・・(^3^)笑
| Ricco | 2009/01/19 7:40 AM |
☆Riccoさん
ほんと楽しい一日でした♪
パパ達ほんとがんばりました!! 

こちらこそまたぜひご一緒させてくださいね。
今度は宿泊ツアーで。
トーマス部屋も泊まってみたいけど、予算オーバーだわ。涙

そうそう、風船買い忘れたこと、帰りの高速で気づいて
びっくり…。翌日息子と「忘れちゃったね。また今度ね〜」
って話しました。

次回は買って持ち歩こうと反省。無精すると忘れますね…。
| nori | 2009/01/20 1:19 AM |
Comment Form









Trackbacks
Trackback URL: