<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 縦長のエコバッグ | main | keitaくん >>


| - | | - | - |
「L garden Charcoal」&「Neyn」
実家滞在中なので、息子を預けて(というか、むしろ息子に必要とされず…)、
お友達とランチへ。

センスの良い友人セレクトのイタリアンは、六本木にある
庭で楽しむ本格素材のリストランテ「L garden Charcoal」。



六本木の喧騒をまったく感じさせないその空間。
まるでリゾート地に居るような雰囲気。
内装も素敵ですし、お庭も綺麗。景色を楽しみつつゆっくりランチタイム。
今回はさすがに寒いので室内でランチでした。


サービスがとても気持ちよく、居心地も良いし、お料理をゆっくり味わいつつ、長居しちゃいました。

今回は3,150円のランチコースを。
他にも二種プリフィックスタイプのランチコースがありました。(2520円と、 4620円のコースの二種。)いずれもデザートとコーヒー又は紅茶が付き。


 




お料理の量もちょうどよく、適量ずついろいろな味を楽しめました。

料理の味・雰囲気・立地を考えたらコストパフォーマンスは◎。
覗き見していたら、2520円のコースもおいしそうでした〜。
となると、なおCP良しのお店です。

最近サービスがいまいちなお店が多い中、久しぶりにサービスが◎なお店でした。

その後友人と別れ、カロリー消費すべく歩いていると、
OLさんたちが
「あのドーナツや、おいしいよね♪ 」
と、かなり気になる台詞。

そのまままっすぐ歩いていると、そのドーナツやらしきお店発見!
ドーナツ屋「Neyn」のインテリアにも惹かれ、ふらり店内へ。

 
【Neyn / handmade】【一番人気のプレーンドーナツ】

お味のほうは甘さ控えめ、シンプルなおいしさ。
生地そのものの味が美味でもちもち。適度な甘み。弾力のあるドーナツ。
個人的にとても好きな味。懐かしくほっとするような。
そして、子供にも食べさせたいシンプルドーナツ。
(フルーツたっぷりデザートドーナツも有り)

コンセプトは「ヨーロッパ風の手作りドーナツ」らしいです。

そんなこんなで歩いただけのカロリー消費じゃ、全然足りない私。
食欲のだわ〜♪ 笑

そうそう、ママがおいしい時間を過ごしている間、
息子はじじばばと上野動物園へ。
移動車(ベビーカー)を使いこなし、楽チン動物園見学してたとか。


「やぎさんにタッチ」


「逃げろ逃げろっ。」

ちなみに二枚の写真はシャッター間の出来事らしい。
逃げ足、早っ。
| おいしい暮らし | 23:56 | comments(4) | trackbacks(0) |
| - | 23:56 | - | - |
Comments
まさに至福の時を過ごしたんだねー。
やはり実家ではラクしなくちゃ!(笑)
| ロコトコ | 2008/11/09 7:04 AM |
☆ロコトコさん
うん。美味しい暮らししてました♪
美味しいもの食べるって、幸せよねぇ。。。

でも一番の美味しいものは実母手料理だったり
するんだけどね。
| nori | 2008/11/09 4:18 PM |
いいですね〜
実家が良い場所にあると
ちょっと近所に☆に、美味しいお店が沢山あるので
本当に羨ましい(^−^)

六本木のお店のお話し
今度詳しく教えてください
私も行ってみた〜い♪
| RICCO | 2008/11/09 7:50 PM |
☆RICCOさん
とはいえ、かなり詳しくないほうですけどね。笑
むしろ人から聞いて訪れること多しです。はい。

今回ブログの記事にしたお店もお勧めですが、
RICCOさんなら「ボタニカ」のほうが好きそう♪
http://www.tokyo-midtown.com/jp/shop/33/index.html

インテリアもステキですし、味も◎。
サービスが物足りない気もしましたが、まぁ良しとして。
という感じのレストランでした。
またいつか機会があったら足を運びたいお店です♪
| nori | 2008/11/09 9:00 PM |
Comment Form









Trackbacks
Trackback URL: