<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ピクニック&不良母 | main | 馬堀ツアー >>


| - | | - | - |
ぐりとぐら
ぐりとぐらの原画展にお友達家族とおでかけ。

「ぐりとぐらとなかまたち 山脇百合子絵本原画展」
http://db.museum.or.jp/im/Search/jsMuseumEventDetail_jp.jsp?event_no=51301


本当は昨日までの旅疲れも考え、ママのみお出かけし、
じっくり鑑賞してくる予定が、

かっくん(たっくん) いくー。パパ、うんてん。
かっくん うしろ(チャイルドシート) のるー。


と主張するので、結局興味無しのパパも拉致され、家族フル参加。


結局原画展はさっと見て、ワークショップ(ねんど遊び)へ。
(原画展の雰囲気的に、レッドカードだされ退場した母子だったので…涙)

ワークショップで作った作品は芸術性ゼロな我が家のため割愛。

ぐりとぐら写真コーナーで、帽子を投げては大笑いする、
悪ガキなふたりをパチリ↓



帰宅後、やっぱりぐりとぐらは子供と楽しく見るなら絵本よねと、
ぐりとぐら」をポチッとネットで購入。




【このよでいちばんすきなのは
おりょうりすること たべること
ぐりぐらぐりぐら ぐりとぐら】

私も大好きなこのフレーズを、一緒に読もうね〜♪

| おもちゃと絵本 | 03:42 | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | 03:42 | - | - |
Comments
良いツアーでした(笑)
nori作のぐりぐらを大発表してほしかったです!
| ロコトコ | 2008/09/05 6:05 AM |
☆ロコトコさん
ぐりぐらツアーね♪

儀ぐりぐらのため、置いて帰ってきました…。
封印。。。
| nori | 2008/09/05 3:43 PM |
Comment Form









Trackbacks
Trackback URL: