<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 小江戸デート | main | Baby Babyの夏の福袋 ネタバレ編 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
マリエン薬局:子供の汗疹&虫刺され対策
夏になると悩みの種が子供の“汗疹”と“虫刺され”。

こまめにシャワーを浴びさせ、着替えさせる。が、
一番の汗疹対策ではあるものの、思うとうりにはいかず、
気が付くと汗疹びっちり…。

もうひとつ春先から悩んでいたのが虫刺され対策。
春はやぶ蚊だったせいか、腫れっぷりもさることながら、
刺された跡の残り方がひどくて…。

そこで以前からカレンデュラクリームを購入するなどお世話になっていた
マリエン薬局さんを思い出し、いろいろと購入。

すると当時は上手く使いこなせず放置されてたカレンデュラクリームはじめ、
どれも我が家では、お役立ちの品ばかり。

汗疹が出たら、「カレンデュラクリーム」か「カレンデュラジェル」を。
ジェルのほうがさっぱりとした使い心地ですが、引っ掻いて傷があると
染みるらしく(クリームでもやや染みるけど、比較するとジェルのほうがさらに染みる)
「イタイ」と言われます。(でも塗るけど。笑)

 
【カレンデュラクリーム】【カレンデュラジェル】

虫刺されには「コンブドロンジェル」。刺されたあとにさっと塗ると
不思議と腫れもひどくなく、なにより跡が残らないのが嬉しい。
虫除けスプレー買うならこちらを購入して刺されたら塗るくらいの気でも良いかも
と思うくらい。日焼けのアフターケアにもこちらでOK。

【虫刺され対策の二品】

ついでに購入したくらいの気だった「アーニカクリーム」は想像以上の
活躍っぷり。ぶつけてあざができたり、ちょっと腫れたときに
「痛くないしてあげようか?」と言って塗り塗り。
回復も早いし、精神的にも楽になるようで良し。
効果のほどは母の捻挫で立証済み。治りにくい捻挫の最後の痛みがこの
クリームで数日で完治。

もうひとつ蚊除け対策で購入した「オーガニック・蚊よけ対策ローション」。
香りも良いし、使い心地も良し、ローションタイプなので塗り塗りと息子に
愛用。おかげで刺される回数が減りました♪
ただ、同じ環境下で母も塗り塗りしても、数箇所しっかり刺されます。
どんだけ美味しいのだ、私…。
効果があるのか無いのか、ちょっと不思議な蚊よけ対策ローション。
お値段が高めなので、来シーズンは「ベベ・ガード」含め再検討です。

ベベ・ガード

そしてお値段高めながらいろいろと効果があるマリエン薬局さんなので
気になっていた「デトックスブレンド」も別オーダーで購入。
毒素を出してすっきりしたい私です。毒舌も治るかしら? 笑

| 育児グッズ | 23:24 | comments(2) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| - | 23:24 | - | - |
Comments
カレンデュラクリームの他にジェルもでているんですね〜
今日、使わせていただいて、ぜんぜん違うものだと思っていました
ジェル・クリームより塗りやすくて良い感じでした(^^)/
次回の購入はジェルにしてみよう♪っと
しかも『しみる』なんて、なんとなく効き目も良さそうな気が・・(^^)笑
| Ricco | 2008/07/26 3:41 AM |
☆Riccoさん
そうなんです。今日使用していたのは擦りむいたところには
クリーム。お風呂上りはジェルです。

かゆくて引っ掻いたりしていると塗るときにしみて
「イタイ。。。」って言われるんですよね。
母としてはさっぱりとした使い心地で夏にはジェルが
向いている気がするのですが、あまりにしみそうなときは
クリームにしてますよ。
| nori | 2008/07/27 7:00 PM |
Comment Form









Trackbacks
Trackback URL:
虫刺されからあなたを守ります。 虫刺されの症状とかゆみ | 2008/08/13 11:04 AM |
これで安心。虫刺され情報集