<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 鉄道博物館デート | main | 仙台旅行(食い倒れ編) >>


| - | | - | - |
電車の本@子鉄息子
仙台旅行から戻り、新幹線の名前くらい覚えてみようかと
思ったママが、「かんかん(新幹線)の本を買いに行こうか?」
と言うと息子もノリノリなので、早速本屋さんへ。

が、ママがこれは? と選ぶ本は見事に
「ヤダ。」
どれも電車なのに…。

「ちっちゃいの。」だの「もっと おおきい。」だの。
かなりこだわり派の息子に段々嫌になり(笑)、

「じゃ買うの止めようか?」との質問にも
「ヤダ。」

この際何でも良いから一冊選んでくれと本屋さんに放流すると
結局気に入ったのがこちら↓


してつとっきゅう

当初の予定とは変わったけど、楽しそうだしなによりお値段は
350円! パパにママの浪費っぷりを注意されたのかしら? 笑


午後は親子で体調が回復したのでひさしぶりのスマイルキッズ。
いつもと違う曜日での振り替え参加だったのですが、
バイバイと手も振られたし、安心してママも運動しに。

参加したプログラムがお迎え時間ぎりぎりまでだったので、
かなり遅めお迎えに。すると、入り口で身を乗り出して待っていた息子。
私を見つけると、「ママ、おかえり〜」と。
何度もぎゅーしてすごーい笑顔でお迎え。
いつもと違うメンバーだったから少しは緊張もあったのかも。
&早起きしたからかなり眠かった様子。

それでも帰りもやっぱり電車見学をしてから帰宅。
橋から眺めているだけだけど、ほーんと飽きないわ。。。
ママ的にはこの橋にスタバでも開店して欲しい今日この頃です。笑


【かたつむりカレンダー@息子制作(スマイルキッズにて)】
| おもちゃと絵本 | 23:14 | comments(4) | trackbacks(0) |
| - | 23:14 | - | - |
Comments
うちも電車がみえるカフェ、近くにほしいです・・・そうすればお互いますます電車が楽しみになりますよね〜・笑 ああ、でも出費がかさむか・汗

ほんとnoriさんとおうちが遠いのが残念でなりませーん。
| ゆうまま | 2008/06/05 7:46 PM |
☆ゆうままさん
出費はかさむかもですが、ママも子も楽しいなら
パパにがんばってもらいましょう! 笑

ゆうままさんのお家方面に転勤になったら
ご近所に住ませていただきまーす☆
| nori | 2008/06/08 11:54 AM |
こんばんは★
ご無沙汰しております。。。
パソコン開くの何か月ぶりです^_^;
うちは絵本には全く興味がないのに新幹線&電車の本は飽きずに毎日毎日見てます。。
男の子ってなんであんなにも乗り物が好きなのでしょう?
家の近くに電車を橋の上から見れて運転手さんが手を振ってくれたりしてくれる電車マニアにそこそこ有名な場所があります。
とにかく暑い。。。
私もいつも『スタバが近くにあれば!!』って思ってます(*^_^*)
これからもっともっと辛い季節になると思うと〜!!!!
考えただけで夏バテしそうです。
| saisan | 2008/06/08 11:36 PM |
☆saisanさん
こんばんは♪ お忙しい中コメントありがとうございます!

うちも電車やトーマスにはまってからは絵本にあまり
興味を示さなくなりました。ひたすら電車かトーマス。。。

が、クレヨンハウスのブッククラブに申し込み定期的に
絵本が届くようになったら、再び絵本を読んでとせがまれたり、
一人めくったりと。クレヨンハウスのチョイスってすごい!
と感心する私です。

話は戻り、男の子は乗り物好きですよね〜。
こうなったら男の子のママからスタバに提案でも
したいくらい! いや、提案というかお願いですが…。笑
| nori | 2008/06/09 12:26 AM |
Comment Form









Trackbacks
Trackback URL: