<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 広島旅行(結婚式編) | main | 最近のHB生活 >>


| - | | - | - |
お気に入りの絵本たち
蕁麻疹がまだ消えないので、様子見しつつ行動している
最近の我が家。

「体調不良のサイン」=蕁麻疹
かとも思うと、なんだかビクビク。。。


家遊びが多い日々、活躍しているのがこちらの2冊。

お友達のお家で息子が「持って帰る」と主張して泣いたほど、一目ぼれ!?
したカード。乗り物好きの男の子なら必ずや気に入るだろう一品。

のりものカード第2版

4月から開始したクレヨンハウスのブッククラブから届いた一冊。
久しぶりにトーマス以外の絵本で楽しんでます。
息子と一緒に体を動かして遊べる絵本。

できるかな?


そろそろ家遊びも限界と、思い切ってスマイルキッズにも参加した今日。
先生からは、「初めから最後までずーっと楽しそうでしたよ。
ほんとニコニコしてて。」とのお言葉。
迎えに行ったママには「もう一回!」(もう一回遊びたいの意)
と言っていたし、かなり満喫した様子。
あとは蕁麻疹がひどく復活しないことを願うのみ。。。

今日の息子の作品はこちら↓
といっても、ヘタを貼るのと中のつぶつぶを書いただけだけど、
ママは感動です。。。そして冷蔵庫にぺたりと飾る。



【そして今日も電車見学。。。】
| おもちゃと絵本 | 23:34 | comments(3) | trackbacks(0) |
| - | 23:34 | - | - |
Comments
その感動わかります。
ただのポチポチでも、嬉しいものです。

「できるかな?」は体験型の本なんだね。
さすがクレヨンハウス!子供のツボを把握してる。
| ロコトコ | 2008/05/07 5:53 AM |
電車見学の日々・・・うちと同じですね。。。
| ゆうまま | 2008/05/07 10:52 PM |
☆ロコトコさん
だよね〜。
ちーの保育園の作品見てもウルウルしてた私。
保父さんのあんぱんまん達見ても感動する私。笑

「できるかな?」はちーに好評だと思いマース。
ロコトコさん好みでもあると。。。

☆ゆうままさん
次回お会いするのはとうふうかいより、電車が見える
レストランが良いかもですね。笑
| nori | 2008/05/07 11:46 PM |
Comment Form









Trackbacks
Trackback URL: