<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< コストコ&浜焼市場 | main | crocsシーズン到来 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
初トーマスランド
トーマスラブの息子を連れて、行ってきましたトーマスランド。息子の2歳の誕生日のお祝いということで。

春休み明けてすぐの週末はテーマパーク系が空いていることを聞いていたのですが、想像以上の空き様にトーマスが不人気なのかと思うくらい。笑  乗り物も待って15分程度でした。並んでいたほかの家族曰く、「今日は空いてていいね〜」とか。

駐車場はトーマスランドに近い第2入園口を利用。


寝起きなせいもあり、自分の思っていた以上に大きなトーマス達に
ややびびり気味の息子。
しばらくして小さな蟻を見つけて大喜びしたその姿に、
パパとママはびびっていたこと確信しました。笑

それでも、大好きなトーマスやパーシー、その他子供達は意外と
マニアックなのか、トビー・ベン・メイビスといった主役級以外
のキャラにも息子がはっきりとご指名で乗りたいアピール。
乗り終わるたびに「もいっかい!」(もう一回)コールでした。

レディーにも乗れて大興奮でしたが、写真を撮るときそばに寄るのは
怖いのか涙してました…。
ちなみに人気アトラクションの「トーマスとパーシーのわくわくライド」
に乗る際は子供が右側がオススメ。
たくさん登場するキャラクターがよく見えるのは右側です。

 

到着してすぐと、ランチタイムにはK'sトーマスカフェを利用。
トーマスランド内にはこちらかもう一箇所ドリンクサービス程度のカフェのみ。
簡単にいうとファーストフードメニュー系。



お値段も高めですし、パパとママの胃的には一食で十分。。。
今回は寒かったので室内に入りたかったので良かったですが、
暖かい季節にはお弁当持参がベストかも。
でも、K'sトーマスカフェでしか手に入らないお弁当箱(折りたたみ式)
とマグカップ(いずれもK'sトーマスカフェで販売している富士急限定
のトーマスグッズ)が、かなり気に入ったママでした♪

 

「みんなでツイスト」では、混雑時にキャラクターを選ぶのは
難しいのですが、15時過ぎからぐっと空いてきたので、
パパの頑張りもあって乗りたい放題!
息子の要望をパーフェクトに叶え、さすがに16時には寒いこともあり退散。


【必ず掴まって乗る人。。。】

帰り際、第2入園口に停めておいたおかげで、富士急ハイランド駅の
目の前を通って駐車場へ。
寄り道がてら、時刻表をチェックしておいた「トーマスランド号」が到着
する時間だったので駅へ入場してみました。

 

本物の電車、しかもトーマスランド号とあって息子はご機嫌!
が、乗らないことには、当然不満(というか、疑問?)だった様子。
こちらは次回乗ろうねと話をして帰ってきました。

今回は息子的に乗れる乗り物に挑戦したトーマスランド。
「ガタゴトだいぼうけん!」 が彼の精一杯で暗闇にかなり怖がり、
パパにしがみついてました…。

 

驚きもあってか笑顔の少なかった息子ですが、その後の反応を
見る限りかなり楽しかった様子。一生懸命乗りたいアピールもしてたし。
パパとママは次回息子がどんな成長を見せるかが楽しみです!
次は秋にでもまた訪れたいトーマスランド。どなたかご一緒にいかがですか? 
トーマスワールドにはまりましょ〜。
ちなみに、トーマスランド→御殿場アウトレットツアーできますよ♪

ハードな一日ですが、トーマスランドから御殿場アウトレットまで
周辺の渋滞込みで1時間ほど。
行ってみて思ったのは、トーマスランド(初日)→御殿場泊
→御殿場アウトレット(翌日)のプランニングがベストかも。
今回行くので調べていた宿候補(お料理がおいしいらしい。&和室有り。)
の『ララ御殿場ホテル&リゾート』に次回は泊まってみようかな〜。

そして、滞在時間が短くてもちゃっかり買い物したママでした。笑

 
【SHIPS KIDSにて】【AIGLEにて「ドルフィンTシャツ」】
| お出かけスポット・旅 | 23:20 | comments(6) | trackbacks(2) |
スポンサーサイト
| - | 23:20 | - | - |
Comments
誰かさんの影響か、トーマス?電車大好きな娘っ子。
まぁ、実家の前が線路なもので小さい頃から縁側から手を振っていたのも影響ですが…。

でんちゃっちゃ〜と号泣しております。でんちゃっちゃ乗ってどこかに行きたいといつでも要求しています。
じゃぁ、パパがお休みの日にね。と言うと朝からパパにでんちゃっちゃぁ〜。っと廊下のドアを指差し行こうと言って、行かないことが分かると玄関で号泣。なんとも可愛い娘です。

プールのあとも、ステラのでんちゃっちゃぁ〜を指差し乗せろと要求。
これはnoriちゃんと来た時ね。と言うと納得のご様子でしたよ。

TVのトーマスランドのCMは姉の方が食いついていて、これたっくん、行ったやつでしょ。行きたいと。申しております。

いつか色々とお付き合いさせて下さいね。
こんなに娘たちの食いつきが良いと行って見たくなります。

あっ。まず全キャラ覚えるか!?
| keiko | 2008/04/27 1:57 AM |
たっくん念願の『トーマスランド』
すご〜く楽しめたみたいで良かったですね&#9829;

うちも去年の8月に富士に出かける用事があったので行きましたが、
SHUが小さかったのと、夏休みで混んでいる、キャラクター&お話しを全然しらない〜(><)のトリプルパンチで勿体無いことをしました☆
noriさんの記事、詳しく書いてくれているので勉強になります☆
リベンジしなきゃ♪
と、いうのも最近『トーマスLOVE』な私。
原作の可愛さにやられました☆
『偽ミッキー』みたいな、キラキラしたおめめのトーマスが『トーマス』だと思っていたの
今『トーマス大図鑑』を買って、キャラクターの名前を覚えています(^−^)&#9829; 
トーマストークできるように勉強中です(笑)
| Ricco | 2008/04/27 7:19 AM |
#9829;って(><)
音符マークをいれたはずなのに???
ごめんなさいですm(;−:)m
| Ricco | 2008/04/27 7:24 AM |
顔の周りがゴールドな方は…トーマス?
拓さま、かなり腰引けてますな。
最初は仕方ない。次回は好き勝手に走り廻るでしょう。

御殿場はプチバトーが入ってた様な…記憶定かでない。
| ロコトコ | 2008/04/27 1:26 PM |
レディ?!すごいマニアックですね。女性がいるとはしりませんでした。トーマスの世界。トーマスの好きな子とか?まさかね。

ところで、御殿場宿泊プランいいですね〜すてきー。まねしちゃおうかしらん。春からアウトレットお店がグンとふえましたよね。特に、ジョンスメドレーのセーターが好きなのでたくさん買っていきたいんですよね〜♪プチバトーで息子の肌着も書いたいし♪

とはいえ、、、喘息がでてから外泊にかなり奥手なわたし・・・ひどくなれば幼稚園のお泊り会とかも欠席になるとか・・・。それだけはどうにか避けたいものです。
| ゆうまま | 2008/04/27 8:52 PM |
☆皆さま
体調を親子で交互に崩したり、友人の結婚式で広島に飛んだりで
コメントへの返信が遅くなり申し訳ありませんでした。
更新も昔の日付のものばかりで近況とはずれる部分もありますが
のんびり更新にお付き合いくださいませ。
今後とも、よろしくお願いいたします。

☆keikoちゃん
よかったらトーマス学習塾開こうか? 笑
トーマスランドよければ秋に一緒に行こうよ♪
ご検討あれ!

☆Riccoさん
ぜひぜひSHUくんもトーマスワールドに染まってください!
今回の記事、次回訪れる際の参考にでもしていただけたら
幸いです。
先日はこちらの事情でお会いするのを延期してほんと
ごめんなさい。
なんだか親子で体調を崩してばかりの我が家。
落ち着いたら改めてご連絡させていただきますね。
メールが無事届いたか心配になったのでこちらにも
コメントさせていただきました。
5月中にはお会いできますように♪
その際にはぜひトーマストークを♪♪

☆ロコトコさん
ブー。レディです。
そんなあなたはトーマス初級です。笑

御殿場、プチバトー入ってますよ。
なんなら途中合流でトーマスランド&アウトレット
ツアー合同家族旅行へご参加いかが?

ほんと、企画しちゃうかも。うふふ。

☆ゆうままさん
レディの恋の相手までは勉強不足でございます。。。

御殿場宿泊プラン、親子で楽しめてほんといいですよね〜。
上手に喘息と付き合いながら旅できたらいいですね。
幼稚園に入るまでには付き合い方もゆうままさんなら
上手になるでしょうし、良い方向に向かうかもですし、
ゆうくんが皆と同じよう楽しい幼稚園ライフを過ごせる
ことを願ってます! 
あとは理解ある幼稚園選びが重要なのでしょうか。
あまり知識ないのにこんなコメントでごめんなさい。


| nori | 2008/05/05 12:46 AM |
Comment Form









Trackbacks
Trackback URL:
知育ゲーム 親バカ子育て日記 | 2008/05/29 5:34 PM |
DSソフト(知育ゲーム) きかんしゃトーマス 最近文字に興味を持ち始めた次女。自分と長女の名前は読めるようになったがそれ以外の文字を覚えたいがうまくいかない。一番の理由は現在5歳の姉。次女がいろいろ親のところに聞きに来ると横から長女が来て次女に教えてあげる
ゴールデンウィーク 山梨県のおすすめ遊園地 子供と遊ぶ旅行特集 | 2012/05/31 9:03 PM |
日本を代表する絶叫マシーン天国と言えば山梨県にある富士急ハイランドなのではないでしょうか? 富士急ハイランド 全国的に知名度を上げてきており、現在では世界から注目をされている遊園地となりました。 数年に一度新しい絶叫マシーンが導入されていき、その都度何