<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 2歳のお誕生日 | main | 桜にタッチ >>


| - | | - | - |
入園準備
入園準備。正確に言うと「入スクール準備」です。

4月3日〜、ベビースイミングでもお世話になっている
スポーツクラブにて「スマイルキッズ」という2歳〜3歳
(2005年度のクラス)の子供向けスクールに週一で通う息子。
1年間、しっかり学んでいただきましょう!

早生まれの息子に同じ学年の子供たちの成長を早いうちに感じさせたい
というのは表向きの理由。(笑)

要はママも運動したいし、ちょっとリフレッシュしたいし、
スマイルキッズに通う息子を覗き見したいのよ〜。
(モニターで別室から見られるので)
ちなみに息子のスクール時間、ママはスポーツクラブにて
運動ができるシステムです。題してenjoymama♪
ママは1年間、しっかりダイエットします!! (と、ここに宣言)

好奇心旺盛なママの犠牲(!?)になる息子。
でも、お友達大好きっ子だから性格的にも合っていると思うのよね〜。

さて、その準備リストには「室内履き」の文字。
頭をよぎったのが先日目にした「トーマスの上履き」。



でも、トーマスラブのあまりこれしか履かないと主張されると
困るので無印良品でチョイス。
シンプルで997円とお得な「上履き」を見つけたのですがサイズが
無く(涙)、もう1000円足して「ベビースリッポンシューズ」を購入。
時間があればネットストアにお世話になったのに…。
でも、悔しいので次のサイズの16cmの上履きもお買い上げ。
ちなみにNewBalenceでは現在14cmの靴を履いている息子。
無印のベビースリッポンシューズは15cmで大丈夫そうでしたので
作りはNewBalenceより小さめ。というか、NewBalenceがやや大きめの作り。


ベビースリッポンシューズ(写真左):http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4945247568189
(14cm/15cm、紺・ベージュ・紺ストライプの3種展開)

上履き トドラー(写真右):
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548076972525
(15cm〜、白・赤・紺の3色展開)

ママ友から聞いて後で知ったレモールのカラフルスクールシューズ:
http://www.lemoir.com/shop/ProductDetail.do?pid=N0230710880101000B00


上履きが可愛いなんて思ったこと無かったけど、
小さいサイズだと可愛い♪
ただ、その可愛さもあと数年で卒業ですよね…。
| 育児グッズ | 23:46 | comments(11) | trackbacks(0) |
| - | 23:46 | - | - |
Comments
ダイエット宣言したな〜
確かに聞きました(証人!)
ハイスクールが「入スクール」になってますが、許しましょう。
来週からも楽しもうね!
| miho | 2008/04/04 8:01 AM |
あれ?「入スクール」であってるのか?
| miho | 2008/04/04 8:03 AM |
子供達がスポーツしている間ママも運動できるって良いですね?
スマイルキッズって検索したらいっぱい出てきちゃったんですが、
どこのスポーツクラブですか?
(うちの近く(小田急沿線)にもあれば行きたいなぁ)
しかしさすが、アクティブママですね!
| komaki | 2008/04/04 4:28 PM |
☆mihoさん
ほんとやばいので(汗)ここで宣言してみたよ。
なのに夜に早速新潟土産の例のものを食べてしまった…。
はぁ。。。

「入スクール」、日本語としては微妙だけど、まぁ
よしとして。笑

☆komakiちゃん
いやいや、最近かなり病弱ママよ…。

花粉症・気管支炎と重なり引きこもってたら体重が
急上昇! ○kg増えたよ。
恐ろしくて体重計に乗れないくらい…。

スクール、別途メールで連絡しまーす。
| nori | 2008/04/04 4:59 PM |
初コメントです!!宜しくおねがいしま〜す☆
私も出産前から10舛眤世辰討澆鵑覆飽かれてるからゆうやとスイミングしたいなぁ・・・。
来年から幼稚園だし4月1日の子は何かとやらせておいた方が良いね!!って子育て相談でもいわれたし。。。
スイミングの成果教えてくださいね(^_-)-☆
| Saisan | 2008/04/04 10:43 PM |
☆Saisanさん
初コメント、ありがとうございます!
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

早生まれって「あら、苦労するわね。」とか、
「大変ね〜。」と確かに言われますよね。
我が家は私はあまり気にしてないのですが。

ベビースイミングも今回の記事のスクールも
いずれも母の趣味です。笑

スイミングははじめるタイミングが早かれ遅かれ水嫌いと
水大丈夫派に分かれる様子。
息子の入院以来ほとんど通えてないのですが、また
息子が成長したときは記事にしますね〜。
| nori | 2008/04/04 11:12 PM |
私も出来る事ならスマイルに参加したい!
(チが参加か…)

ダイエット宣言したから、
スマイル後はランチ出来ないね(笑)
| ロコトコ | 2008/04/06 12:35 AM |
いいですねー入スクール。うちもスクール探して体験周りしてるところですが良いのがないんですよね〜。

ところで、ダイエット、私はちょっと流行の骨盤ダイエット(SHIHOさんのhttp://www.7andy.jp/books/detail?accd=31993301)してます・・・1ヶ月で1キロやせましたよ(なんて、宣言したりして・・恐ろしい)。ウェストも出産後2か3サイズUPしてたのが、1サイズさがりました。それでも、まだ太いんですが・笑 
| ゆうまま | 2008/04/06 4:00 PM |
☆ロコトコさん
スマイルの日は保育園休んで参加しようよ〜。
息子もチーに会いたがっているよ♪
なぜか「チー・パパ」とチーパパが一番人気だけど。
(↑なぜかは失礼か…。笑)

大丈夫。スマイルのあとはランチの時間じゃなくて
おやつの時間だから。って、そうじゃないか。笑

☆ゆうままさん
教えていただいた本、早速お買い上げしました!
ゆうままさん、十分細いじゃないですか、
今でも太い本人が言うってことは、産前は痩せすぎです!

スクール探し、楽しく探せてよいスクールとよき仲間に
めぐり合えるといいですね。
| nori | 2008/04/07 1:03 AM |
☆ゆうままさん
日本語変でした…。

今でも太いと本人が言うってことは、

と、「と」が抜けてました…。

失礼しました。
| nori | 2008/04/07 1:04 AM |
うぷぷ・・・「と」がないだけで内容がだいぶ違いますね・笑

面白すぎたのでコメント返しです。
| ゆうまま | 2008/04/09 8:12 PM |
Comment Form









Trackbacks
Trackback URL: